とはなに

わたしとはなにものなのか

意識高い系


全然変な意味じゃなくて、ほんとに変な意味じゃなくて舌の長い人とお付き合いしたい、こんばんわ、私です。


突然ですが子供の頃の夢は何でしたか。


そう問おうものなら我先にと女子が「お嫁さん」と阿鼻叫喚地獄絵図になるものですが、
小学生頃の私はそれを聞く度に

「子供だなぁ…」 


なんてことを思っていたわけです。


そして今、それを聞く度にこう思うわけです。



「お嫁さん?!え!お嫁さん?!おっ…お嫁さん?!いやいやいや…意識高ぇ…!!!」


と。



聞きました?お嫁さんですって。
お嫁さん。

妻、配偶者、親等であえて数えようものなら0親等。


奥さん、家内、カミさん、ワイフ。




成り方としては、
とりあえず男性と出会い、滞りなくお付き合いして、小さな喧嘩をしつつも分かり合い、結婚。


言葉にしてみると非常に簡単なようですが、よく考えてみましょう。


男性と出会う

職場で出会う場合
まず先輩と話がしやすい職場であり茶化してくる先輩がいないことを前提で、二人で食事に行けるレベルまでなるコミュニケーション能力が必要。

いやいや、必要じゃねぇよ、どんなテクニックだ。
こうなったら友人に紹介してもらいましょう。


いやまって友人〜、
男を紹介してくれる友人の存在の難易度〜。
合コンをセッティングしてくれる友人の存在の難易度〜。


仮に、
万が一、なにか奇跡的なことが起こり男性と知り合ったとするじゃん。

そこから付き合うまで行く駆け引きのうまさとコミュニケーション能力。

頑なにコミュニケーション能力が邪魔してくる…。


仮にコミュニケーション能力があったとして
そしてお付き合いするじゃん?

滞りなくお付き合いするために
まず優しくあることじゃん。
細かいことで怒らない、仲直りを前提とした喧嘩ができるくらいの余裕、
ごめんなさいを言うタイミングを逃さない。

隣に人がいることが不愉快でない、
相手を不愉快にしない程度に面白い返しができること、

セックス中ちゃんと真剣な顔ができること、
思ったことを口にだそうとしないこと、

上げればきりがなほどのね!
条件があるわけです!



ここから!結婚となるとさらにいろいろあって

家事とか、料理とか、
お互いの汚い部分を許容するとか、
エアコンの設定温度とか、
子作りのタイミングとか、
御両親とのお付き合いの仕方とか。


ね、もうここまでくると人格も歪みます。
しかも何が問題かって以上のことをやったところで絶対に結婚できる訳では無いってこと。

国家試験なんて目じゃない、
難関中の難関、登竜門中の登竜門。


しかし、普通にこれらのことを20歳程にしてやってのけ、なおかつ平然としている人種がいるわけですよ。

いったいどうなっているんだと。
なにをどうしたらそうなれるんだと。

だからね、私は思うんです。


意識高いなって。
そこまでは高望みしないからせめて舌の長い人と付き合いたいなって。


今日言いたいことは以上です。