とはなに

わたしとはなにものなのか

悪い子はいねぇが


鬼ってさ、いるじゃん?

あ、いやそうじゃなくて、存在するしないとかじゃなくて、私たちの想像する鬼っているじゃん。


赤くて角が生えてて虎のパンツをはいてるアイツ。

金棒持って地獄にいるアイツ。


あいつってさ、悪人を懲らしめてるじゃん?
休みなく昼夜問わずパンツ1枚で過酷な労働環境のなか悪人を懲らしめてる。


正義のヒーローよりも正義じゃん。


にもかかわらず。
にもかかわらず、鬼みたいな人とか、この鬼畜、とか。


もうそれは褒め言葉なんじゃないの?
この人!!って言われる方がよっぽど罵られてるんじゃないの。


だから私があの時いわれた「鬼みたいな性格」っていうのは、きっと、「いつも仕事頑張ってて偉いよね、正義の味方だよね」って意味だと信じてやまない金曜の午後。




でもなまはげはショタロリコン